USAUSA-Life

当ブログにお越しくださりありがとうございます!

このブログでは、アメリカで生活をしている方、生活を始めて間もない方、これから生活をする方、将来生活したいと思っている方、アメリカで生活するってどんな感じだろう?と興味のある方に自分の経験を基にした情報をお伝えしていきます。

 

<プロフィール>

2012年

当時の勤務先から辞令が出て、駐在員として渡米。アメリカ生活を開始。

 

2016年

いつか帰任するという駐在員の宿命に悶々としていたところ、知人から現地採用のお誘いを受け、駐在中に退職。就労ビザを取り直して現地採用社員として転職。カリフォルニア州へ引っ越し。

 

2018年

会社を説得し、ついに永住権の取得に向けて動き始める

 

2020年

永住権申請の後半でコロナウィルスの影響で申請がスローに(←いまここ)

 

たくさんの失敗を経てここまで何とかやってきました。過去の自分の経験を記事にすることで、似たような状況に立った方のお役に立てればと思います。

よろしくお願いします。

 

うさ